kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

初めての事は不安だがやってみると楽しい説

 今週、初めてコートでテニスをしました!行く前は「出来るかな??」、「体

衰えてるから怪我しないかな??」等初めての事には心配事が頭に浮かぶタイプで

中々やろうと思える気になりませんでしたが、最近では「まあ一回やってみるか!」

と思える様になりました☆

 

 自己肯定感が上がるって気が楽になる事が多くて、新しい事に挑戦出来て、違う世界を知れる良い機会を持つ事が出来ました(^^)

 

 こんな言葉、本やブログでも見てきましたが、本当に自分も言っている事に驚きです(笑)

 皆さん、自己肯定感を上げるって、自分を認められるって本当に精神的にも身体的にも良くてお勧めです♪運動後にご飯を食べて、一日の終わりにお風呂に浸かるこの日常の有難さを痛感して更に幸福感が増してきます。