kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

余韻に浸るとはこのことか ~11年振りの映画館~

 

  映画館は苦手でした。子どもの頃はポケモンや101匹ワンちゃんが見たくて両親に

 お願いして見に行っていました♪その頃は大好きでしたね、映画館(#^^#)

 

  思い返すと苦手になり始めたのは、高校生位の頃でしたね。映画館の席に座り

 楽しみに待っていると前の人が背が高くて画面が見え難いなと思ったのを

 皮切りに、鑑賞中に背中に振動が来るな~と思っていたら蹴られていたり…

 映画が終わり立ち上がると後ろの席の人がポップコーンをばら撒いていたり…

 マナーの悪さに衝撃を受け、お金を払って見に来ているのに楽しめない自分が

 居り、映画館を遠ざける様になっていきました。

  後、思い返すとポップコーンも苦手で…(;・∀・)触感と香りも苦手なので

 映画館中に拡がるポップコーンの香りが特に苦痛でしたね(;・∀・)

 

  そんな私を映画に誘ってくれた救世主がいました(笑)

 「夜だったら空いてるよ!しかいも公開初日は平日だし!」と…☆

 ネットで検索すると空席多数!!!これは行くしかない!と心に決めた

 11日の夜でした。

  いつもはテレビで公開を待つ私ですが、どうしても気になっている映画があり

 ました。それはAmazonプライムで毎日見ているアニメでもある名探偵コナン

 最新作「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」☆彡

  

  映画が終わり、救世主と顔を見合わせ、「良かったね☆彡面白かった☆」と

 感動を分かち合いました!

  内容も満足ながら、満員ではなかったのと騒ぐ人も居らず集中して見る事が

 出来た事に感動でした!!!それと…ポップコーンもキャラメル味だと食べられる

 事も判明し、人生で初めて映画館でよくある風景、ポップコーン&コーラを楽しむ

 事も出来ました(笑)

 

  そんなこんなで映画を満喫した私ですが、aikoの歌を口ずさむ事数日。

 「もう一度見たい☆」と映画館での事を思い出す日々です(#^^#)

  映画ってこんなに良いものだと、子どもの頃に戻れた様な気持ちです☆