kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

季節の変わり目の不調でしょうか…ヨガで対抗してみました!

 

  寝たいのに眠れない…。疲れて眠りたいのにずっと脳内で何かを考えている

 事が増えてきて、どうしたものかと思っています(*_*; 映画も見て満足だった

 あの日に戻りたいなと心の奥底から願っています(笑)

 

  「モエカレはオレンジ色」…めるるさんが出演しているのですが、最近は

 中高生の頃に心が躍っていた映画はあまり見なくなっていたのですが

 ふと見てみようと見た所、主人公が素敵な人に出会えた場面を見てほっとする

 自分に親目線?(笑)、親戚目線?(笑)と違う意味でも新鮮でした!

  そこで悩んでいる主人公に「筋トレしている間は無心になれる。何も考え

 なくて良くなる。」と言う様なうろ覚えの言葉を聞き、「あっ何かに気を向け

 なければ!!!」と思い、筋トレは少しハードルが高かったので、ヨガを無心で

 やってみました!

  

  体はガチガチ、特に首・肩は強烈な硬さになっており、これも疲れの原因だと

 痛みを調節しながら筋肉の伸びを感じ、この時間はと無心でやってみました。

 たかが10分でも体の凝りが解れ、少し気持ちも楽になって掃除機をかけて

 みたりとほんの少しですがやる前より好調です!

  心と体は密接に関係しているので、運動不足も不調の原因ですね(;・∀・)

 1分間のプランクとヨガで今日も快眠を手に入れたいと思っています!(^^)!