kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

人生初のキズパワーパッド 献血をする私の最強の味方となりました!!!

 

  和風ハンバーグ用に大根をすっていたら人差し指も一緒にすってしまい、

 何年か振りに多量の流血を目の当たりにし、やや意識が飛びそうになってしまい

 ました(*_*; ドラマでも術部が見える手術シーンは目を背けるのですが、数mmの

 傷でも駄目だったとは…自分がこんなにも血に弱かったとは驚きと新たな発見

 でした(^^;)未だ未だ自分の知らない自分がいるものですね(笑)

 

  止血してもしても中々止まらず、夕食作りもあったので絆創膏を貼る事に

 したのですが、1時間も立たぬ内に張り替えが必要になりました。夕食は無事に

 済んだのですが、少しでも人差し指を曲げると痛みが増し、どうしようかと

 思っていると、ここでも救世主が現れました☆

 「キズパワーパッドあるよ!」と☆彡実際に初めて使ってみたのですが、

 傷の治りが良いのと、水が全く入り込まないので私は感激しました!!!

 

  キズパワーパッドは、湿潤療法(モイストヒーリング)を活用しているそうです。

 湿潤療法とは、傷を乾かさずに自然治癒力を活用する事で傷を治します。

 傷口を密閉する事で傷が空気に触れず、刺激が少なくなり、痛みが和らぎます。

 更に滲出液の中を細胞が動き回る為、表皮をスムーズに再生でき、傷が綺麗に

 治り、その滲出液を最大限に活用出来るので傷の修復が早くなると言われて

 います。

  今迄の乾かして直す方法では、湿潤療法に比し直りが遅く傷痕が残り易いと

 言われています。

 

  傷の治りはピカイチでしたが、実際に買いに行くと良いお値段で少しびっくり

 しましたが、献血をする為だと心に決め購入致しました!!!

  今回私はすりきで深く皮膚を削ってしまったので、様子観察も含め、3~4日毎で

 張り替え、12日間程貼って過ごしました。2回目の張替えで急に傷が綺麗になって

 いた事に驚きでした!人によって日数は異なる様ですが5日間連続でも使用出来る

 そうです。

  これで次回の献血に向けて調整出来そうです!キズパワーパッドに感謝です(#^^#)

 本当にどうもありがとうございます(#^^#)