kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

今年の4月は桜を見て心の変化を感じました ~私も年齢を重ねています~

 

  「桜は春に咲くもの!いつも咲いている!」と当たり前の様に感じていました。

 綺麗だな~と思う位でしたが、今年は3月が寒くて中々芽が出ず、4月の式に間に

 合うのかな?(^_^;)と少し心配になっていました。そんな心配を他所に今年も

 綺麗に桜は咲いてくれています🌸

 

  桜は儚い…その言葉をこんなに感じたのは初めてでした。心配しながら

 桜が咲くのを待っていて、「やっと咲いたね♪綺麗やな~🌸(#^^#)」と心を

 和ませてくれていた桜もここ数日で一気に散り始めています。栄養を蓄えて

 1年後、春の陽気になるとぱっと咲く桜、1カ月と経たず散り始め、散っている

 姿も又儚く美しいものですね。今は葉桜も見え始め、又次の姿へと変わって

 いく桜🌸人の一生を時の流れで表現してくれている様で見入ってしまいました。

 

  心配になったり、心が和んだり、儚いと少し悲しくなったり、こんなに

 心が忙しい4月は初めてです。私も年を取り、人並みにとはいかずとも成長

 出来ているのかなと思ったり(#^^#)

  只、「桜を見ていたらお団子を食べたくなりますね~」と思っていたのは

 子どもの頃と同じだなと(笑)変わらない所もあるもんだ(笑)

  来年の4月、桜を見たらどんな心境の変化があるのか楽しみに今年の桜を

 見届けようと思います。