kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

何歳になっても人は成長出来るんですね

 

  何だか目の前の事に集中してしまい、誰の為なのか考えたり、自分が我慢すれば

 と思ったり苦しくなったり…。

  そんな溜め息が出始めていたお昼頃、90代後半のおばあちゃんが必死に歩く

 練習を頑張る姿を見て、「はっ」と。今も諦めずに目の前の事に一生懸命な姿。

 確実に一歩ずつ一歩ずつ、安定もし始めていて、諦めない勇気を頂きました(#^^#)

 

  自分が諦めさえしなければ掴めるものがあるんだ!と再度心の中で自分に

 言い聞かせていました。自分の目標に半歩でも、確実に前へ前へ進んでいきたいと

 思いました!たとえ、その日は進めなくても。休憩しながら進んできた私だから、

 大切な事に気付きながら、今日は一歩進んでこれました(#^^#)