kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

はぁーーーと大きな溜め息、その溜め息のお蔭で自分の心と体の状態が分かります

 何かにつけて溜め息が止まらない今日この頃*1

 一体何が起こってる???とハテナが久し振りに脳内に飛びかっています(-_-;)

 

 原因は「自分には解決出来ない問題を解決しようとしている」事でした。

 そりゃ~溜め息も止まりませんね(^_^;)

 ここは潔く、「諦めてみましょう!」と脳内の私へ伝えています(笑)

 

 溜め息は、緊張や不安等で体に力が入り、呼吸が浅くなり、二酸化炭素が体内に

 貯まり、排出する為に溜め息が出ると言われいます。つまり、心と体が緊張して

 いる状態から溜め息をする事でリラックス状態になるのです。そう思うと溜め息

 って重要な役割を担っていますよね(^^)/

 

 今日の溜め息、助けてくれてありがとうございます!(^^)!

 

 明日も明日の風が吹きます☆

 前を向いて、時々振り返り、後ろの私を見て、又前を向いて歩き出してみる

 今日この頃です!

 

*1:+_+