kinacomochiblog’s diary

~毎日の小さな幸せを見つけて生きていく~

お寺の前を歩いてみるのが好きなのです

 

 出掛ける時にはある道を通って確認する事があります。それはお寺の前の格言を

見る事です!私は勝手に心の支えにさせてもらっています🤭何だか、心に刺さる事が

多くて、”はっ”とさせられた言葉を今日は紹介したいと思います。

 

 ”目の前のものに注視してしまう 私達は見えないものに支えられているのに”

 

 この言葉を通りすがりに見て、はっとした事を今でも覚えています。目の前の人の

言動にイライラ、むしゃくしゃしていた自分に、”そうだ!支えてくれいる人の

存在、その人達の気持ちや努力を見れていなかったな…。”と感じさせてくれた言葉

です。それからはこの言葉を思い出して、自分が大切だと思う人達の為に頑張ろう!

今自分が何をすべきかどうか考えて行動出来る様になりました。

 

 一人でゆったりするのも好きですが、大切な人と会うと色んな経験を話し、

共有し、共感し、日々の心の支えになるのでやっぱり好きだなと感じます。

 

 ふと気になっているのですが、誰が書いているのでしょうか(・・?

住職さん?そうだったら会ってみてお話をしてみたいなと思います。